三村botを復活させました

2011/05/05

サーバが止まって以来三村bot(@tukkomimura)も止まっていたのですが、復活させました。簡単に三村botをご紹介。

そもそもbotとは?

twitter上でプログラムで動くアカウントのことです。色んなbotが存在します。

三村botって?

さまぁ〜ずの三村にインスパイアされて作ったbotです。
特徴は:

  • あなたのつぶやきにツッコミます
  • ボケてなくてもツッコミます

例えばこんな感じです。

@LEGZAS23 だんでだよ! RT 久しぶりに2時まで寝てしまった

ツッコミ噛むのかよ!
・・・と、言いたくなりますね。色んな突っ込みしてくれるので、どう突っ込まれるかはフォローしてからのお楽しみということで。
また、作るときに、気をつけたのは、つっこまない条件です。それは以下、

  • 同じツイートにつっこまない
  • リプライツイートにつっこまない
  • RT付きツイートにつっこまない

同じツイートにつっこんだらうっとうしいですよね。なので避けました。またリプライやRTのあるつっこみにツイートすると、フォロワーでないアカウントにつぶやいちゃう可能性があるので、それも避けました。
次のエントリで技術的な話も紹介してますので、興味のある方はこちらもどうぞ。

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です