関西Node学園 梅田キャンパス 2時限目で発表してきました #kng2

2018/07/05

前回の1限目で発表できなかったので、リベンジ
関西Node学園 梅田キャンパス 2時限目

発表内容

資料は以下にアップしてますので、そちら参照ください。

freeeさんからスポンサーされており、始まる前に飲み物(お酒含む)をいただけました。
これが発表を控えた自分にはとてもありがたかったです。

というのも、やはり人前でしゃべるのは緊張するもので、その緊張を少しでも和らげるのにお酒は最強のアイテムなのです。freeさんありがとーーー!

で、いざ発表になると、足りないと思ってた15分の時間をほぼ使い切り、なんなら少し延長する勢いでしゃべってしまいました。やはり、予定より時間かかる法則は健在でした。(とはいえ、短く終わる恐怖もあるんよなー

今回の反省(振り返り)は以下

最近、日常では背筋伸ばすのをかなり意識しているのですが、やはり、何かに気を取られると忘れるんですよねー。意識!

あと、帰りに @leichtgewicht と一緒に帰れて色々話できてよかった。また機会あればぜひ!

てなわけで、久々の発表乗り切った!
会場提供のさくらインターネットさん、企画してくれた運営スタッフ、発表の機会をいただきありがとうございました!
(懇親会帰りのほろ酔いで、一気に書きました)