PHP祭り2012に参加してきた

2012/11/04

PHP祭り2012に参加してきました。
作りたいものはこれって決まってたので、面白そうなセミナー聞きつつ、開発

アジャイルの話

@ryuzeeさんの話は、ボリュームも内容も圧倒的で、必見。
CakePHP+Jenkinsによるアジャイル開発
自分にとっては課題がいっぱい見えたので、一つ一つクリアしていきたいです.

その他にも、開発プロセスの自動化はいろんな会社さんの実例が聞けてよかったです。
とっても進んでるとこもあるし、自分と似たような環境のとこもあるし、各社さまざまですね。

作ったサービスの話

まだまだ精度があれですが、こんなんつくりました。
メイワク2ワクワク

迷惑メールを迷惑じゃないメールにしようってのが、根本です。
実はまともにcakephp2系を初めて触るのも有って環境構築に苦戦しました。
いつもはさくっとうごくmod_rewriteが全くゆうことを聞かなかったり。。。

この辺も含めて、今後改築していく予定です。
そして、これを発表したLTですが、

そもそも4分の発表なのに5分ペースでしゃべって途中できられるというまさかの去年の再現。
無念。。。

でもサービス作ったので、最低限の目標ははクリアしたのでよしとします!
また、来年リベンジかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です