Titanium mobile androidのwebviewで Flashコンテンツを表示する方法

2012/06/16

Tipsです。
ググっても以外とすんなり答えられなかったので、エントリーにしてメモおきます。

環境

  • MaxOS10.6
  • Titanium Studio2.0.2

コード

Tiapp.xmlにも追記して〜といった記述がありましたが、コードだけで動作しました。(検証実機:GallaxyS2 android2.3.3)

	var webview = Ti.UI.createWebView();
	webview.setPluginState(Titanium.UI.Android.WEBVIEW_PLUGINS_ON);

これだけ、webviewにたった1行setPluginStateなるもので設定を追加してあげればOK
デフォルトはTitanium.UI.Android.WEBVIEW_PLUGINS_OFFになっているようです。

補足

最初にググった時は、答えのでてない掲示板や、javaのコードしか見つからなかったのですが、javaのコードでwebviewにsetPluginsEnableといったメソッドを見つけたので、それで探してみたらTitaniumにもありました。大元のコードも参考にしてみるものですね。

一応、公式にはTiapp.xmlにこれを追記、と書いてあるのですが、

<android xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android">
    <tool-api-level>11</tool-api-level>
    <manifest>
        <application android:hardwareAccelerated="true"/>
    </manifest>
</android>

追加したらビルドでエラー・・・で、コードの方だけ試したら動きました。無くてもいいのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です