Twitter API 勉強会@大阪に行ってきた!#twtr_hack

2013/03/04

これに参加してきましたのでレポートをば。やっとブログ書けた。。。1ヶ月前のイベント。。。

Twitter API1.1、Display Requirements、Twitter Cardについて

主催者でもある@yusukeさん
TWitter API1.1 の目指す所を簡単に言うと、
Twitterクライアント=Twitterのただのコピーみたいなクライアント 以外に頑張ってほしい
ということかな。そりゃそうやね。公式のクライアントあるもんね。

Twitter 関連サービスを5年運営してわかったこと

@msngさん
数多くのbotを運営されてるからこそ言える貴重な経験を共有させてもらえました。

突っ込みbotを運営して見えてくること

僕です。緊張で喉カラカラでした。

@yusukeさんに「三村botといえば、知らない人はいないぐらい」と言ってもらえたのは嬉しかったなー。。(お世辞でも嬉しいもんです。
んで、反省点を探すべく発表動画を見返すと、10分予定のところ20分も喋ってた。おい。。。

Twitterクライアントがこの先生き残るには(仮)

@s17erさん
まさにtwitterが好んで無いクライアントJanetterを運営されている方。twitter api1.1に向かって、切実に困ってる感じが伝わってきました。それでも最後は希望のある内容だったので、今後も頑張ってほしい!

感想

ブログが2回ほど消えてるので、三村botについて要約まとめれたので良かったです。いつかブログに書こうかと思ってたのでちょうど良かったです。
あと、まだまだ発表慣れないすねー。うまくしゃべれるようになりたい。あと、笑いがないと不安になる気持ちもなんとかしたいw

最後に、この機会を提供してくれた@yusukeさん、場所提供のオオサカンスペースさんに感謝!

参考

@yusukeさんのブログに資料やら動画やらがまとまってます。

独り言

あー!、3/8までに三村を1.1対応せねばぁー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です